へんてこブログ

適当に書く予定

スーパーの現役店員がsupermarket simulatorをやってみた

 

勝てるだろ・・・

 

勝てるだろコレ!!!

だって、食品スーパーに入社して7年くらい経ってるよ!

学生バイトもスーパーだったからこの業界に10年は入り浸ってるぞ!

負けるわけがない(勝利条件なんだよ)

 

スーパーじゃないだろこれ!!

什器がなさすぎるっ!!!

いや、まあここからスーパーを造っていくゲームだから仕方ないか

でも「お前、現役店員なのはわかったけど、店のオペレーションと経営は違うぞ」という声も聞こえてきそうだ

確かにそうだ

いくら入社時の研修で社内資格のチェッカー検定を同期唯一満点合格したからといってスーパーの経営ができるとは限らない

ただし、スーパーの経営には必勝法がある!

そしてその方法を自分は手に取るようにわかる

なぜなら、supermarket simulatorの経営参考書を持っているからだ!

そんなわけないだろ!いい加減にしろと言われそうだがここに証拠写真を載せてあげよう

 

勝っただろ(2回目)

これがsupermarket simulatorガチ勢だ!

とりあえずパスタ5個を発注

これで手持ちの金が無くなった

発注確定と同時に納品!?

脅威の爆速サプライチェーン

ただし直置き納品

 

というかパスタ5個って5パックじゃなくて5ケースなのかよ!(アホ)

初日から誤発注やらかしたぞこいつ

さっきまで勝てるとかほざいてたのにやったぞ

しょーがねーだろグロサリーの発注単価知らないもん1発注なら1パックでしょ(アウトパック惣菜発注担当並感想)

1アイテム1SKUのみ販売

スーパーなのかこれ?

レジ応援お願いします!

Help! I need somebody

Help! Not just anybody

Help! You know I need someone Help!

従業員は第一体制でお願いします

 

収入が現金かカード

でもカード払いでも本日入金だったからこれはクレカじゃなくてデビットカード払いの可能性が高い

あと店舗宛の請求と賃料の支払いは何日か伸ばせるみたいだな

ん?ということは支払いサイトを延ばせるわけだな・・・

回転差資金調達可能ってことか!

めっちゃチェーンストアじゃんこのゲーム!

なんかやたらダンボールに対するコマンド多くて無駄にリアリティあったし実は開発者は元店員か?

 

何日かしてだいぶとスーパーらしくなってきた

今月の売り込み商品は紅茶とコーヒー!(勝手に決めた)

いいか?棚に対して同一アイテムは縦で並べるんだぞ(縦割り)

 

店規模アップグレードしたら看板が赤くなった

マック○バリュかな?

ってか入り口が真ん中とか動線悪すぎだろ・・・

 

ということで、ゲーム時間内で3日ほどまで遊びました

続けるかどうかはやる気次第です

だって、なんでスーパーの仕事終えて家帰ったらまたスーパーの仕事しなきゃいけないんだよ!超勤手当寄越せ!!